マガジンZ

 村枝賢一仮面ライダーSPIRITS」。デッドライオンって死んでなかったっけーと検索してみたら結構有名な話だそうです(ここの下の方を参照のこと)。2〜3年前にスカパー!でストロンガーの再放映を流してたのに、適当に見てたので気づかなかった。というか例によって村枝マジックでかっこよく描かれているので、最初誰だかさえわからなかったし。(^^;

 長谷川裕一鉄人28号」。最初から伏線張ってあったので、てっきりケリー兄さんの話はラストの秘宝争奪戦にまで持ち込むと思っていたのに、2話であっさり解決。フランケン博士の話で派手に盛り上がった後にしては、わりとどうでもいい小さな事件でした。フランケン博士の話とテーマが変わっているし。うーむ。

 ところで、同じ発売日のエースやアフタヌーンは平積みなのに、マガジンZは3冊しか入荷していないのでスタンド置き。こないだ休刊した同社のアッパーズより売れてないんじゃなかろうかー。