月姫読本 Plus Period

月姫読本 Plus Period

月姫読本 Plus Period

 同人誌「月姫読本」を元に、あちこちで描かれたイラストをまとめたムック。出版元が宙出版だから期待は禁物だと読む前に心構えしといたのに、すんごく出来がいいですぜー! レイアウトや構成は文句なしだし、武内奈須両御大による漫才解説も大量にあり。インド!

 メレムや有間啓子、黄理、リーズバイフェの顔イラストは初出じゃないかしら。あとメカヒスイの没モーションがイカス。構成上、武内崇さんと琥珀さんが奈須きのこさんを両側から指差して笑っている様に見えます。(^^; 再録ページも、ここ4年のことなのに、もう懐かしさを感じたり。

 アップ画で見られるようになったメカヒスイの耳〜首の構造は、されど更に謎を呼ぶ……いいか、また適当に自己アレンジで。