夏コミ受かりました!

夏コミのサークルスペースに受かりました! 2011年8月14日(3日目)東ミ-37b「LEAFGUN」です。 サークルカットは魔法使いの夜ですが、諸般の事情で、新刊はたぶん魔法少女まどか☆マギカ本になります。どうぞよろしくおねがいします! 明日6月10日発売の…

COMIC1新刊、委託販売開始しました

お久しぶりにマンガ更新です。「魔法少女まどか☆マギカ」より。 本当に鏡が大好きなのは、さやかのほうですね。部屋の中が神経質なくらい、鏡だらけで。 じつはpixivの方ではなんどか、まどマギ漫画を更新してたんですが、こちらではサボってました。はてな…

COMIC1☆5参加します

とりいそぎご報告をば。 COMIC1☆5新刊は「魔法少女まどか☆マギカ」のさやか本、「他人(ひと)の話と向き合えません!」です! スペース番号、こ29a「猫娘亭」に委託させていただく予定です。 どうぞよろしくお願いしまーす!

ストライクウィッチーズ公式コミックアラカルト 〜いっしょにできる

角川書店様より明日2月26日(土)に発行される「ストライクウィッチーズ公式コミックアラカルト 〜いっしょにできること〜」に参加させていただきました! エイラ漫画を描かせていただいてます。 よろしければ御覧くださいな!ストライクウィッチーズ 公…

魔法少女まどか☆マギカ

毎週楽しみに観てますー。 以下、第6話ネタバレ注意。「下画像をクリック→オリジナルサイズを表示」で大きな画像が出ます。はてなダイアリーはこのへん面倒な……。 第6話を観て思いついたものの、次回には魔女・グリーフシードの設定が明かされてもう覆って…

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!新年早々に昨年の話ですが……LEAFGUN冬コミ新刊の告知!俺の妹がこんなに可愛いわけがない本「俺の妹がこんな装備で大丈夫だ問題ない」です! ……このサンプルを見るかぎりだと黒猫本ですが。いや、裏桐乃マンガも収録してお…

夏コミおつかれさまでした

夏コミ、無事に終了いたしました! お越しくださった皆様、コミケスタッフの皆様、参加されたすべての皆様、 暑いなか本当におつかれさまでした! ありがとうございました! おかげさまで、久しぶりに個人誌新刊を出すことができました。 うちのサークル、ず…

夏コミ情報

夏コミ参加しまーす! 配置は、8月15日(日曜日) 東地区シ-70b 「LEAFGUN」! 新刊はストライクウィッチーズ2本です!表紙はエイラーニャですが、内容はみっちゃん無双。ウソですが。まあ扶桑寄りです。具体的には下のようなかんじ。画像の拡大は、画像を…

同人誌委託のお知らせ

あけましておめでとうございます、からすやまです!(遅っ 今年はマメに更新したいと決心したのに、3週間も経ってようやく初更新……あ、明日から本気出す。 冬コミ新刊のコードギアス本「ぅゎぃもぅとっょぃ」をとらのあな様にて委託販売させていただきまし…

冬コミ新刊のご案内

シュピーン! コロースカラース! クロー! おひさしぶりの、からすやまです! バサー、バサー、フワー! ワシー、タカー、ハゲタカー!遅くなりましたが、冬コミ3日目の告知をば! スペースはA70ab「LEAFGUN」新刊は、コードギアス 反逆のルルーシュR2の…

おひさしぶりの同人誌委託情報

どうも、お久しぶりです! からすやまです! 黒猫亭のくろがねぎん氏、四川大車の33MHz氏といつも3人で作った、ボーカロイド合同誌「SCORE BOOK」を、とらのあな様にて委託販売させていただきましたので、その御報告をば! ニコ動はあいかわらずチェックし…

同人誌委託情報

夏コミでのTYPE-MOON合同誌「les arts martiaux(れざあましおう)」を、とらのあな様にて委託販売させていただいております。 下の日記の画像が裏表紙で、表紙画像はこちら右のとおりです。 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/13/24/04001…

夏コミ新刊

8月19日(3日目)東ホール A70b 猫娘亭&LEAFGUNいつものTYPE-MOON合同誌です。画像は、裏表紙。 今回はドキばぐじゃなく、まっとうなFate漫画を描きました。 どぞ、よろしくw

冬コミ新刊

12月31日(三日目)東地区シ-87a「猫娘亭」にて、猫娘亭のくろがねぎん氏と、四川大車の33MHz氏とのキミキス合同誌を出しますよー。テーマは「勝手なこと言うな! お前に星乃さんのなにがわかるっ!?」 どうぞよろしく。 ……や、本当は夏コミに出てたは…

ドキばぐTYPE-MOONの総集編が出ますよー!

今までに描いたドッキンばぐばぐTYPE-MOONを全てまとめました。無料配布本「さよなら渡辺製作所」とか、とらのあなさんのTYPE-MOON商業化記念本とか、ドキばぐフランスパンとか、レアな回のもバッチリと再録! あとほんの少し、描き足しと描き直しもあります…

冬コミ情報

告知するの忘れてたー! 30日(2日目)A−16ab 猫娘亭&LEAFGUN ドキばぐ新刊あります。手抜きですみません……。

夏コミお詫び

ToHeart2新刊落ちました。ゲームもまだこのみとタマ姉しかまだ終わってなくて……。orz 猫娘亭(A-87a)でのTYPE-MOON合同誌に、自分も描いてます。 ご報告遅くなってすみませんが、そんな感じで今日はひとつよろしくお願いいたします。

夏コミ受かりました

日曜日・東地区・“A”ブロック83a。ジャンルはToHeart2です。 新刊を出すの、かなり厳しい状況ですが、がんばってみますー! 2ヶ月ぶりの日記更新でした。

機神飛翔デモンベイン広告

最近、新ヒロインの赤い女の子とアルと新型デモンベインが載った雑誌広告(パッケ絵?)を見かけるようになりましたよー。発売近いんでしょうか♪ で、気になったんですが。その広告絵で、アルが服ビリビリでぱんつはいてないのままへたり込んでいる横で、赤…

第3次スーパーロボット大戦α −終焉の銀河へ−

ついにキターっ! ソースはこちら。 既に登場しているロボットたちの敵勢力は第2次αまでに、ガオガイガーの敵ゾンダリアンを除いてみな滅んでいるっぽいんだけど、その辺どうするのか。ゲームシステムだけでなくストーリーも楽しみですよー! αシリーズに初…

『カンフーハッスル』武侠元ネタ事典

ソースはこちら。 ネタバレにつき注意。 中国人にしかわからないパロディネタがかなりあったんだなー。(^^;

NAMCO×CAPCOM

すごい楽しみだ―――!(ソースはこちら) 問題なのは自分は格闘ゲームやアクションゲームを全然してこなかった人なので、スパロボと違ってキャラにそれほど思い入れがないところか。昔から人がゲームやってるとこを後ろから見てはいたので、古いキャラでも知…

月刊SKYPerfecTV!

来月からスカパー!のFOXチャンネルにて「シンプソンズ」が第1話から毎日2話ずつ放送ー! 「マルコム in the middle」も第1話から毎日1話ずつ放送ー! ありがとうFOX! 録り逃していた175話+70話分、がんばってチャプター切るよ! という訳で来月か…

マルコム in the Middle

スカパー!で放映中の実写版シンプソンズのような酷いブラックジョーク尽くしのホームドラマ。新シリーズがなかなか放映されないシンプソンズに代わって、最近の仕事場での夕食時の定番になってます。電車に乗ってボーッとしてるとオープニング曲がよく脳内…

カンフーハッスル

すげー面白かったです! 同じ監督の前作「少林サッカー」に比べてストーリーにまとまりがない、残酷描写にひく、とあまり芳しくない前評判を聞いていたので期待せずに観に行ったんですが。違うよ! 話が無軌道に広がってゆくのも、人の死が軽いのも、話の先…

また半月、日記の更新が止まってしまってました。m(__)m 左に表示されているカレンダーで12月と1月の日記をつけていた日を俯瞰して、作業的に追い詰められていて日記を書くゆとりが無かった時期と、それが一区切りついたか、もうどうにでもなっちゃえと開…

『ハサミ男』映画化

ソースはこちら。 いったいどうやってよ!?と思ったら、あらすじを読んでちょっと納得。以下原作のネタバレにつき反転。 自分のストーリー予想では、知夏(麻生久美子)がハサミ男、安永(豊川悦司)がハサミ男が幻視していた空想の医師。 冒頭では麻生久美子と…

バットマン再放送

ソースはこちら。アニメ「ジャスティスリーグ」とジム・リーの「バットマンHUSH (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)」のおかげでバットマン熱が再燃してるとこなので、ムチャクチャ嬉しいですよ! 「ビーストウォーズ・リターンズ」も2月からCARTOON NETW…

週刊少年ジャンプ

武装錬金 ブラボーの再登場はいくらなんでも早すぎやしないかー! カズキは前にブラボーに負けてから、まだ犬飼としか闘ってないよ! しかもかなり楽勝気味だったんで、あれからレベルアップはしてないと思うのだけど! まさか打ち切りのための急展開ーッ! …

日本陸軍軍用機パーフェクトガイド―1910~1945

日本陸軍軍用機パーフェクトガイド―1910~1945 (歴史群像シリーズ)出版社/メーカー: 学研発売日: 2004/12メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る 来年コナミから発売されるフィギュアシリーズ・メカ娘(……そのまんまのネーミングだなあ)の予習に…