2005-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ情報

告知するの忘れてたー! 30日(2日目)A−16ab 猫娘亭&LEAFGUN ドキばぐ新刊あります。手抜きですみません……。

夏コミお詫び

ToHeart2新刊落ちました。ゲームもまだこのみとタマ姉しかまだ終わってなくて……。orz 猫娘亭(A-87a)でのTYPE-MOON合同誌に、自分も描いてます。 ご報告遅くなってすみませんが、そんな感じで今日はひとつよろしくお願いいたします。

夏コミ受かりました

日曜日・東地区・“A”ブロック83a。ジャンルはToHeart2です。 新刊を出すの、かなり厳しい状況ですが、がんばってみますー! 2ヶ月ぶりの日記更新でした。

機神飛翔デモンベイン広告

最近、新ヒロインの赤い女の子とアルと新型デモンベインが載った雑誌広告(パッケ絵?)を見かけるようになりましたよー。発売近いんでしょうか♪ で、気になったんですが。その広告絵で、アルが服ビリビリでぱんつはいてないのままへたり込んでいる横で、赤…

第3次スーパーロボット大戦α −終焉の銀河へ−

ついにキターっ! ソースはこちら。 既に登場しているロボットたちの敵勢力は第2次αまでに、ガオガイガーの敵ゾンダリアンを除いてみな滅んでいるっぽいんだけど、その辺どうするのか。ゲームシステムだけでなくストーリーも楽しみですよー! αシリーズに初…

『カンフーハッスル』武侠元ネタ事典

ソースはこちら。 ネタバレにつき注意。 中国人にしかわからないパロディネタがかなりあったんだなー。(^^;

NAMCO×CAPCOM

すごい楽しみだ―――!(ソースはこちら) 問題なのは自分は格闘ゲームやアクションゲームを全然してこなかった人なので、スパロボと違ってキャラにそれほど思い入れがないところか。昔から人がゲームやってるとこを後ろから見てはいたので、古いキャラでも知…

月刊SKYPerfecTV!

来月からスカパー!のFOXチャンネルにて「シンプソンズ」が第1話から毎日2話ずつ放送ー! 「マルコム in the middle」も第1話から毎日1話ずつ放送ー! ありがとうFOX! 録り逃していた175話+70話分、がんばってチャプター切るよ! という訳で来月か…

マルコム in the Middle

スカパー!で放映中の実写版シンプソンズのような酷いブラックジョーク尽くしのホームドラマ。新シリーズがなかなか放映されないシンプソンズに代わって、最近の仕事場での夕食時の定番になってます。電車に乗ってボーッとしてるとオープニング曲がよく脳内…

カンフーハッスル

すげー面白かったです! 同じ監督の前作「少林サッカー」に比べてストーリーにまとまりがない、残酷描写にひく、とあまり芳しくない前評判を聞いていたので期待せずに観に行ったんですが。違うよ! 話が無軌道に広がってゆくのも、人の死が軽いのも、話の先…

また半月、日記の更新が止まってしまってました。m(__)m 左に表示されているカレンダーで12月と1月の日記をつけていた日を俯瞰して、作業的に追い詰められていて日記を書くゆとりが無かった時期と、それが一区切りついたか、もうどうにでもなっちゃえと開…