2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ

後ろの広告に載ってたるろ剣星霜編のフィギュア欲しい! ONE PIECE うわ〜、先が読めないなあ! 最後の見開き絵が力入ってて燃える。ロビンを敵に数えれば5対5なんだけど、ルフィとパウリー以外は誰と当たるんだろ? NARUTO 今週になってカカシ外伝に「戦…

スピカ

http://www.gentosha-comics.net/genzo/ 今月からダウンロード方式になってます。前のシステムよりずいぶん読みやすくなりました。 「アンダー・ザ・ローズ」が第4話の『中篇』……んー、無理して月刊連載せずにまとめて掲載してくれた方がとも、少しでも続き…

テレパルエフ

「リングにかけろ1」 やっぱ13話、全日本Jrを結成したところで終わりです。早期に続きを熱望! このままだと折角こまめに顔出ししてきた外国勢が〜! 金曜ロードショー ハウルの公開に合わせて毎週ジブリ作品が流れる怒涛のラインナップ。すごい力の入れよう…

月刊SKYPerfecTV!

「サムライジャック」 アメリカでは「シンプソンズ」を抑えて今年のエミー賞を受賞したとかで、久しぶりに再放送。いい機会なので、まとめて録っておこうっと。12月12日スタート。 「ビーストウォーズ・リターンズ」 前作の放映からかなり間が空いたので諦め…

週刊少年ジャンプ

バトルとか正体明かしとか展開が派手だった先週号に比べると、今週はおとなしくて読んだ気が薄かったかな。 BLEACH 砕蜂(ソイフォン)が知らなかった自分の新技の名前と衣装の詳細を夜一が熟知していることで、夜一と砕蜂の優劣が3ページで逆転する皮肉の効…

TPK(たぽコノヤロー)!

http://d.hatena.ne.jp/kurogin/20041121 http://d.hatena.ne.jp/megahell/20041121 うん、殺(や)ろう。(挨拶) という訳で呑み会主催のたぽ君遅刻待ちの間、10歳年上の人間6人を待たせるヤツは大物だね〜とマックでクダ巻いてました。自分が20歳の頃…

魁!!男塾

手元にあったのでつい読み返しているうちに抜けられなくなる。やっぱ、ものすごく面白えー! 相手の技の弱点を突いて論理的に勝つのではなく、相手よりすごいハッタリをかました技を持ち出して決着をつけてく強引なノリが良いですわ。普通ならバカらしくてし…

City Of Heroes

マーヴルが訴えたこと(ニュース記事)で有名になりました、アメコミヒーローMMORPG「City Of Heroes」。 製作に当たって日本の戦隊物や特撮のことも取り入れているとかで、仮面ライダー(キャプ)や悟空(キャプ)を作ったり、戦隊ヒーローっぽい構図(キャ…

週刊少年マガジン

「魔法先生ネギま!」。何故にロボっ娘の一挙一動がオレの心をこうも揺さぶるのかー。放熱用の髪を上げてしまってオーバーヒートの危機とか心の定義とかお気に入りフォルダとかレンズ洗浄液とか! ツボを突かれて楽しい回でした。 「エア・ギア」。これで咢…

ニュースな本棚「えっちな少女まんが」

ニュースな本棚「えっちな少女まんが」特集の、『>>もっと詳しく』のリンク先に書かれているマンガのあらすじをいろいろ読んで、笑い転げてました。その一例(リンク)。数年前にマンガ喫茶でこの方向の有名どころをざっとチェックしたことあるんだけど、新…

週刊少年ジャンプ

「ONE PIECE」。成田良悟HP(11/11の日記)のフライング情報から凄いことが起こるって事を事前に知っていて期待してたんだけど、それでもすげービックリした! 以下ネタバレにつき反転。 カリファぐらいはスパイかもしれないと思ってたけど、まさかカクと…

武装錬金

武装錬金の第53話(剛太の人工呼吸未遂と火渡初登場の回)を読み直してたら、剛太の核鉄のシリアルナンバーLVが算用数字になってたり、LV(55)がLXV(65)になってたり、ブラボーが1コマだけ帽子被ってたりのミス三連発を発見。がんばれワッキー。 核鉄のシリ…

トリビアの泉

今週のトリビアのひとつに挙げられていた「大学入試で『ドラえもんのタケコプターは実現可能なのか』という問題が出題されたことがある」。その問題を出題した大学教授による、その問いに対するふたつの模範解答にちょっと引っ掛かる。 というのも模範解答の…

リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン (Vol.1)

リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン (Vol.1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)作者: Alan Moore,Kevin O’Neill,秋友克也,猪川奈都出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2004/03/15メディア: コミック購入: 3人 クリック: 47回この商品を含…

 電撃文庫1月の新刊予定

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/i/bunko.html 秋山瑞人の久しぶりの新作「ミナミノミナミノ(仮)」が発表されました! イリヤの最終巻が出たのが去年の夏だったから……って、今年は一冊も新刊が出てなかったのか。orz イラストはまたまた駒都えー…