Justice League Unlimited - TV Series - TV Tome

 昨日の日記で紹介しました「ジャスティスリーグ」のページの、ニュースの欄を一部訳してみました。

2004年9月30日:第4シーズンの"Double Date"の回にて、ビジランテが登場する予定です。

 ビジランテって「バットマン:キリングジョーク―アラン・ムーアDCユニバース・ストーリーズ (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)」に出てきたヤツのことだよな……。原作アメコミでは自殺して連載終了している頼りないダメヒーロー。ヒーロー原色の専用バイクをスラムに10分路駐していたら、パーツを盗みまくられフレームしか残されていなかった人。(^^; ジャスティスリーグみたいなスケールの大きい設定で、何も特殊能力を持たない地方検事の社会派ドラマを果たしてどう絡ませるのか。

バットマングリーンアローの映画、グリーンランタンのアニメシリーズを作るかも?

 いま「ジャスティスリーグ」に出ているのは二代目グリーンランタンで、原作では七代目までいるとか。どのランタンが主人公になるんでしょうね。


 このtv tomeってサイト、はじめにスタッフ情報やエピソードリストといった公式情報が提供され、そのあとメンバー登録したユーザーならだれでもどなたでも記事を投稿したり編集したりすることができる形式なようです。フォーラム批評、更に作品の粗へのツッコミのコーナーまであります。ちょっと読んでみたけど、アメリカのオタクはチェックが厳しい。(^^; ショップコーナージャスティスリーグ・グッズはかなり羨ましかったり。


 アメリカのTV番組・映画ならなんでもデータが揃ってるようで、かなり昔の番組でも専用ページがあります。アニメ「ジャスティスリーグ」に出てくる小ネタには、過去のアニメ・実写版のバットマン、スーパーマンに絡んでるのもあるで、このシステムはすごく便利です。日本でもこんな全放映作品の総合的データベースを提供してくれるサイトがあればいいのに。ただマニアが寄りつかないのか、アニメ・SF系でないと現在放映中の人気番組ですら記事書き込みが極端に少ないです。(^^;


 「無印トランスフォーマーのページ」と「ビーストウォーズのページ」を発見。やばい。幸福すぎて死ねそう。