マルコム in the Middle

 スカパー!で放映中の実写版シンプソンズのような酷いブラックジョーク尽くしのホームドラマ。新シリーズがなかなか放映されないシンプソンズに代わって、最近の仕事場での夕食時の定番になってます。電車に乗ってボーッとしてるとオープニング曲がよく脳内再生されるので、確かサントラ売られてたよなーと検索。

Malcolm In the Middle (2000 TV Series)

Malcolm In the Middle (2000 TV Series)

 曲の一部がサンプルで聴けるのが親切でいいなー。あとシングルCD並のお値段なのも良し。

Malcolm in the Middle : the Complete First Season (3pc) / (Sub) [DVD] [Import]

Malcolm in the Middle : the Complete First Season (3pc) / (Sub) [DVD] [Import]

 シーズン1のDVD-BOXだけ出てたんですが、16話入って¥4,411って安ッ。日本版で出たら値段が倍近くまでボラれるんだけど、それでもまだ安いよなー。DVD3枚に詰めて入れられているのでかさばらないし。Amazonのレビューで映像があんま綺麗じゃないと書かれてたのがちと不安ですが。

 アメリカのサイト(http://www.tvtome.com/MalcolmintheMiddle/index.html)を覗いてみると、現在本国ではシーズン6放映中。今放映中のシーズン4の最後に赤ちゃん生まれるようです。