週刊少年ジャンプ

 後ろの広告に載ってたるろ剣星霜編のフィギュア欲しい!

 うわ〜、先が読めないなあ! 最後の見開き絵が力入ってて燃える。ロビンを敵に数えれば5対5なんだけど、ルフィとパウリー以外は誰と当たるんだろ?

 今週になってカカシ外伝に「戦場のボーイズライフ」なんて脱力系の副題がついていたことにようやく気付く。

 へたれ萌えでポイント高いです。ただここで砕蜂の物語はもう終わってしまったようなのが残念〜。

 人気投票発表のカラーが地味。バストアップだけかよ〜! 順位はまあこんなもんだろうねえ。

 人喰いの衝動が薄れているパピヨン。あんまりあっさり改心されても面白くないので、人型ホムンクルスが主食になったとか、凄い変化の前兆だといいな。パピヨン核鉄61番は、黒い核鉄の2番の偽装だったーってのは安易か。元はL.X.Eの核鉄だから、それがヴィクターの持ってきたものだとしたら、そういう可能性もあるのだけど。

 和月、包帯巻きのファンシー衣装は連載を一週休まないと照れて描けないのか、斗貴子さんの衣装をチャイナに直しやがったー。あと、年甲斐もなく女学生として制服を着て潜入している千歳さんが萌え。(笑)

 毒島は体格も小柄だし火渡の全裸見て沸騰してるしで、やっぱおんにゃのこ……と普通なら考えるところですが、悲しいかなこれは和月マンガ。仮面キャラの素顔はブサイクと決まっているので、正体はきっとホモ中年とかホモ老人とか。

 円山は武装錬金を解除しているように見えるけど、斗貴子さんは元に戻らないのかな。

 戦部はトライガンの雷泥とイメージが被る。(^^; 実力は火渡に劣るなりに、強さに特徴があるのがよろ。