スピカ

 http://www.gentosha-comics.net/genzo/ 今月からダウンロード方式になってます。前のシステムよりずいぶん読みやすくなりました。

 「アンダー・ザ・ローズ」が第4話の『中篇』……んー、無理して月刊連載せずにまとめて掲載してくれた方がとも、少しでも続きが読みたいとも。WEBスピカはこれと新井理恵しか読まないのに、来月から毎月課金になるので複雑な心境。(^^;

 レイチェル先生、アイザックフラグ立ったね!(笑) ウィリアムがこの話のラスボスとして、ライナスは中ボスなのか、出番が多そう。「立て使用人」「詮索をするな使用人」のセリフがイカス。ギャルゲーなんだかRPGなんだか。

 兄弟関係は殺伐としているのに、ヴィクトリアな画面とか、読んでいて落ち着く居心地のいい空間。「よつばと!」みたいな。