City Of Heroes

CITY OF HEROES (輸入版) マーヴルが訴えたこと(ニュース記事)で有名になりました、アメコミヒーローMMORPGCity Of Heroes」。

 製作に当たって日本の戦隊物や特撮のことも取り入れているとかで、仮面ライダーキャプ)や悟空(キャプ)を作ったり、戦隊ヒーローっぽい構図(キャプ)で楽しんだりもできる。

 面白いのが、アメコミキャラなのでボディランゲージがやたら豊富なところ。エモート一覧表を見るとワンキーでアメリカ人のオーバーアクションがこれだけ表現できる! 「腰に手を当てて笑う」「胸を激しく打つ」「親指を立てる」は勿論、「熱く語る動き」「跳び跳ねながら両手足を広げる」や、ジャンケンやら6面ダイス投げもできる。両手を合わせて頭を下げる「おじぎ(合掌)」は和風ヒーロー向け?

 ただでさえハマると怖いネットゲームな上に英語版のみなので、生活を全部傾ける覚悟がないとやってられないなーと、自分にはちょっと手が出せないんですが。楽しそうなゲームなので、訴訟は勘弁して欲しいなあ。

 アメコミついでに、こういうサイトを発見。あちらのコスプレイヤーは凸凹のハッキリしたマンガ体型ばかりだから、本物みたいによく似合うなあ。……ん? これ、勝手に写真加工してるのか?