機神飛翔デモンベイン

 ホントに3D対戦アクションゲームになってるよー! そりゃ自分でデモンベインを動かせたらいいなとずっと思っていたけれど! 主人公のチビっ子は、ライターの鋼屋ジン氏のHPの日記でダダ漏れされてた大十字九朔なのか? クリティオス・ティマイオスで巨大な足が特徴的だったデモンベインに対し、後姿の新型機は腕が巨大なアメフト体型。クトゥグアロケットパンチとかイタクァゴッドフィンガーとかやるのかな。クトゥグアの精密射撃でジャブ小パンチ、イタクァで大パンチとか。

 続編的ストーリーも含まれるということで、月姫で言うところのメルティブラッドなのか。自分的予想ストーリーとしては、おそらく……デモンベインの活躍により旧支配者たちの攻撃から全人類が救われたのも束の間、今度はクトゥルフアメリカ大統領選挙に出馬( ネタ 画像)しアメリカを政治的に支配しようと企む。そのとき、当選を阻止すべく立ち上がったのがアーカム財団総帥・覇道瑠璃。「触手、カッコ悪い」を合言葉に反クトゥルフ政治団体NOMORECTHULHUGIRLSを結成(元ネタ……は各自でお探しください)。しかしそのキャンペーンのためになぜか体毛を剃られることになり、怖気づいて逃走。「い、いや、BUSHじゃないから全然駄洒落になっておりませんわ! え、しきたり? コレもまた、しきたりなの? はは放しなさいウィンフィールド! ちょっと……ダメ、ダメー! おじいさまー!」 しかし、そのしきたりを作ったのがその覇道鋼造だというワナ。

 ……うあーごめん、うまく続けられない。とにかく、すんごい楽しみですよー!