第3次スーパーロボット大戦α −終焉の銀河へ−

 ついにキターっ! ソースはこちら。

 既に登場しているロボットたちの敵勢力は第2次αまでに、ガオガイガーの敵ゾンダリアンを除いてみな滅んでいるっぽいんだけど、その辺どうするのか。ゲームシステムだけでなくストーリーも楽しみですよー!

 αシリーズに初参戦なのは「マクロス7」「伝説巨神イデオン」。サブタイトル通り、宇宙の彼方を旅する話っぽいです。ガオガイガーのFINALは勿論として、ゴーショーグンも絡むのかな? あと、反射神経がないので興味はあるのに手を出せなかった格闘ゲームの「バーチャロン」を、こういう形で使えるようになれたのが嬉しいです。

 というか、やりかけのまま放っているα、α外伝、第2次α、A、R、GCを先に終わらせないとね! IMPACTとMXはもういいけど、OGとOG2とDもいつかやりたいー。……実はちゃんとクリアしたスパロボは第4次Sが最後。orz