『ハサミ男』映画化

ハサミ男 (講談社文庫)  ソースはこちら。 いったいどうやってよ!?と思ったら、あらすじを読んでちょっと納得。以下原作のネタバレにつき反転。


 自分のストーリー予想では、知夏(麻生久美子)がハサミ男、安永(豊川悦司)がハサミ男が幻視していた空想の医師。

 冒頭では麻生久美子豊川悦司ハサミ男だと誤解された一般人のように思わせる。二人は誤解を解くため捜査するが、その内、豊川悦司こそがハサミ男ではないかという疑惑が沸いてくる。しかしクライマックスで、豊川悦司は空想の人物で、本物のハサミ男麻生久美子だと明かされる。

 ……ってな流れに、恋愛シーンを混ぜるのではないかな。

 小説板のハサミ男は、いつもいろんな方法で自殺を試すところとか、自分の容姿に酷いコンプレックスを持っているところとか、自分が今までに読んだミステリの登場人物の中でもかなり好きなキャラ。ミステリというよりキャラ小説として楽しんでたんだけど、映画版は違ったキャラになるかも。