The Ultimate Simpsons in a Big Ol' Box: A Complete Guide to Our Favorite Family, Seasons 1-12

The Ultimate Simpsons in a Big Ol' Box: A Complete Guide to Our Favorite Family, Seasons 1-12

The Ultimate Simpsons in a Big Ol' Box: A Complete Guide to Our Favorite Family, Seasons 1-12

 シンプソンズの元ネタで解らないのが多く、気になって洋書のムックを取り寄せました。英語のダジャレネタは解説してくれていないので解らないし、時事ネタの説明も無し、パロディネタを全部解説しているわけでもない。それでもインターネットで調べるための資料にすごく役立ちます。ホント、インターネットさまさまです。翻訳もネット辞書を使うと、調べている複数の単語を別ウィンドウで同時に表示できて楽だし。学生の頃は英語が大の苦手で赤点まみれだったのですが、英単語を覚える必要がないと気負わず気楽に訳せますわ。


 こういうことに一生懸命になってしまうあたり、やっぱ自分は情報が不自由な方が燃え上がる妄想体質のようです。「きみはペット」のスミレちゃんのことは笑えねえ。(^^;