タクティクスオウガ

タクティクス オウガ

タクティクス オウガ

 33MHzさんから、トレーニングにてクレリック二人だけでどつき合わせていると勝手にHPを回復させていつまでも戦い続けるので自然にレベルが上がるという裏技を聞いて、さっそく実行。カオスルートの3章の終わりまで進行させる。そこでやっと我に返ってセーブデータ消去の上に封印、未だにゲームを始めると時間を忘れるゆーか、セーブデータを消すかソフトを処分するまでまるで歯止めが利かなくなります。ああ、この集中力が原稿に向けられれば以下略。


 ところでこのゲームが発売した当時、忙しかったせいで自分はゲームは一章までで中断し、後は攻略本を読むだけでガマンしてたと思ってました。しかし今回やってみると、その先のどのシーンにも見覚えがあり。……これってもしかして、昔もこの裏技を使って簡単にゲームしていて、そうして苦労なくゲームし終えたせいでやり遂げた記憶が残っていないだけなのでは。(・・;)


 そういう訳で、今やっても物凄く面白かったですわ。カチュア姉さん黒くてステキ。デニムの善悪ルート以外にも、カチュアを主人公にした極悪ルートをやってみたいですよ。「大義を棄てろ…、デニムのためのいしずえとなれ……」「父さんッ! しっかり、しっかりしてッ!!」 あんな風に生きてみたい。